ケンコン 魅力ある働き方を語る Working way research committee

ABOUT US

働き方研究委員会

平成27年度に「男女共同参画委員会」として発足しました。
この3年間は、多くの皆さんから意見を頂きながら、あんなこと?こんなこと?とにかく何でもやってみよう!と老若男女を問わず、わきあいあいと取り組んできました。
平成30年4月、「働き方研究委員会」と名称を新たにし、より魅力ある業界にしたいと思う仲間(多くが初対面)が集まり、先人が積み上げられた内容を更に発展するべく奮闘中です。
これから様々なイベントを計画していますので、皆さんも是非イベントにご参加ください!!

ロールモデルとは

ワーク・ライフ・バランスに工夫や努力している人、目標に向かって頑張っている人など、みなさんの身近にいる素敵な人・チーム・制度を、各関係団体ならびに健コン協近畿支部会員に広く紹介する
ものです。
本活動は、建設コンサルタント業界の職場環境改善、魅力ある多様な働き方の実現、ダイバーシティの推進に向けて有意義なことであり、会員内外から多数の要望を受けて始まった活動です。

PEOPLE 人を知る

ワーク・ライフ・バランスに取り組んでいる・取り組もうとしている人、
目標に向かって頑張っている人などをご紹介します。

REPORT 委員会活動報告

建コン茶論「ワークライフバランス保てていますか?」を開催

働き方改革法案改正法に着目し、ワークライフバランスをテーマに茶論を開催しました。

(2019年11月)

詳しく見る

第52回研究発表会ワールドカフェ開催

建コン近畿支部第52回研究発表会にて、毎年恒例の働き方に関するイベントを開催しました。

(2019年10月)

詳しく見る

最近の活動報告はこちら