ページを印刷
  • HOME
  • > イベント情報

イベント情報

イベント情報

○受付中  △残席僅  ×受付終了

令和3年度ウェビナー「オンラインにおけるコミュニケーションの取り⽅」

対象
近畿支部会員向け
日程
2021.11.18
時間
13:30〜15:30
場所
Zoom を使ったオンラインセミナー(LIVE 配信)
内容
【開催趣旨】
 新型コロナウイルス感染症の拡大により、職場やそこで働くことの意味を大きく変えることとなりました。これまで対面で行っていた外部との打合せや社内ミーティングをオンラインで行う機会が増えた企業も多いかと存じます。オンラインでの打合せのメリットとして、感染リスク対策、時間の有効活用、仕事の効率化など期待される一方で、伝えることの難しさや相手の表情を読み取りにくいなどデメリットを感じている方も多いのではないでしょうか。
 働き方研究委員会では、昨年度からウェビナーを開催し、テレワークにおける自宅ネット環境の「安心」面、フィジカル・メンタルの「健康」面、職場機能や働き方といった「いきいき」面に関する方法論や事例を紹介してきました。
 今回は、「オンライン会議の質の向上」に焦点をあてたウェビナー「オンラインにおけるコミュニケーションセミナー」を開催します。
 皆さまの課題解決のご参考として、ご活用頂けましたら幸いです。

【開催概要】
 テーマ:「オンラインにおけるコミュニケーションの取り方~発注者とより良い打ち合わせ協議をするためのポイント~」

<メニュー>
 1.オリエンテーション
  建設コンサルタントにおけるオンライン会議で困ったこと
  会議の目的、会議のメリット/デメリット、マナー
 2.オンライン会議の流れ
  事前準備、会議の進行、困ったことの事例と解決策共有

【申込期限】
 令和3年11月12日(金)まで(定員200名)

※ お申込の際「ご意見・お問い合わせ」欄に「オンライン会議で困っていること」があればご記入ください。本セミナーで反映できるよう検討させていただきます。
※ セミナー参加に必要な情報(受講アドレス、テキスト等)は、申込担当者宛にご連絡致します。(配信予定日:11/16(火))
※ 詳細は「詳しい資料はこちら」よりご確認ください。
資料
詳しい資料はこちら
CPD
202110270012(2.00単位)
申し込み状況
× 受付終了

戻る

このページの先頭へ