ページを印刷
  • HOME
  • > イベント情報

イベント情報

イベント情報

○受付中  △残席僅  ×受付終了

令和4年度ウェビナー「ストレスマネジメント研修」

対象
近畿支部会員向け
日程
2022.10.04
時間
13:30〜16:00
場所
Webセミナー(ライブ配信)
内容
【開催趣旨】
 働き方研究委員会では、メンタルヘルスや職場コミュニケーション研修に多く登壇している講師をお迎えし、「ストレスマネジメント研修」を開催することとなりました。
 働き方改革の推進によりテレワークの定着やフレックスタイム制度の導入など、多様で働きやすい職場環境づくりが進められてきています。一方で、コミュニケーションの低下や世代間ギャップ、業界における人手不足など、日々様々なストレスにさらされています。こうしたストレスへの反応が改善されず慢性化することで、メンタルヘルス面の疾患や身体面の不調に至ることがあります。ストレスは、私たちが生きていく上で避けられないものですが、ストレスについての知識を深め、自身のストレスの把握と対処方法を理解することで心身の不調を未然に防止し、健やかに働き続けることができます。
 是非この機会にご視聴いただき、ご自身のストレスマネジメントだけでなく、部下の育成やチームマネジメントにもお役立ていただけますと幸いです。

【講義内容】
 1.ストレスについて理解する
 2.自分のストレス対処能力を高める 
 3.ストレスを一人で抱え込まない
 4.まとめ 
 参考:「怒り」についての考え方、怒りのセルフコントロール

【参加費】無料(協会近畿支部会員企業に所属する方)

【定員】先着300名

【申込期限】令和4年9月27日(火)(定員に達し次第受付終了)


セミナー参加に必要な情報(受講アドレス、テキスト等)は、申込者宛に9/27以降にご連絡します。


※詳細は “詳しい資料はこちら” よりご確認ください。
資料
詳しい資料はこちら
CPD
202209160008(2.5単位)
申し込み状況
× 受付終了

戻る

このページの先頭へ