ページを印刷
  • HOME
  • > イベント情報

イベント情報

イベント情報

○受付中  △残席僅  ×受付終了

令和4年度ウェビナー「残業を削減する7つの方法」

対象
近畿支部会員向け
日程
2022.08.25
時間
場所
オンデマンド配信
内容
【開催趣旨】
 これまで働き方研究委員会では、皆さまの働き方に関するヒントを与えられるようなテーマでウェビナーを開催してきましたが、今回は 「残業を削減する7つの方法」 をテーマにウェビナーを開催します。天候の影響を受けたり、工期遵守を求められる建設業界※では、なかなか残業時間や休日出勤を減らせないという課題があります。残業が多くなる原因と考えられる「〇纏の量が多いこと」及び「∋纏の実施スピードが遅いこと」を解決するために、建設会社※が残業を削減するための方法を7つ挙げ(1.人を増やす/2.外部委託、内部委託/3.機械化、自動化、ICT化/4.休日カレンダーを見直す/5.多能工の推進/6.個人と組織の時間管理方法を見直す/7.重要で緊急でないことを実施する)解説しています。
 皆さまの課題解決のご参考として、ご活用頂けましたら幸いです。
 ※建設業界、建設会社を対象としていますが、コンサルタント業界においても通じる部分がたくさんあります。ご参考にしていただけますと幸いです。

【配信期間】令和4年8月25日(木) ~ 29日(月)

【申込期限】8月22日(月)17:00まで(定員なし)

【参加費】無料


※セミナー参加に必要な情報(受講アドレス、テキスト、CPD受講証明書の申請方法等)は、申込担当者様宛に別途ご連絡いたします。(8/23予定)


※詳細は “詳しい資料はこちら” よりご確認ください。
資料
詳しい資料はこちら
CPD
20-A_2.25単位で登録可能
申し込み状況
× 受付終了

戻る

このページの先頭へ