ページを印刷
  • HOME
  • > イベント情報

イベント情報

イベント情報

○受付中  △残席僅  ×受付終了

「想定外事象における危機管理対応の新展開」
講演及びワークショップ

対象
一般向け
日程
2022.10.14
時間
10:00〜14:00
場所
大阪科学技術センター
 〒550-0004 大阪市西区靭本町1-8-4
 四つ橋線「本町駅」下車 28 番出口から北へ徒歩5分 うつぼ公園の北側
※講演 404会議室 (9:55までにご着席ください)
 ワークショップ404会議室 (受付開始:12:50〜)
内容
BCP委員会では、香川大学名誉教授 白木 渡 様を講師としてお招きし、多様な脅威とその連鎖・連動脅威への対応を踏まえた「想定外事象における危機管理対応の新展開」の講演、ワークショップを第55回研究発表会のプログラムとして、開催します。
建設コンサルタンツの社員は、コロナ禍での社会情勢や生活の変化への対応に迫られると同時に、社会基盤整備として、必要不可欠なインフラ整備や防災を実施してきました。
本プログラムでは、講演と午後からのワークショップ(討論型机上訓練)により、多様な脅威における危機管理対応について、ご理解を深めて頂き、これまでの経験を次のステージの教訓として役立てて頂くことを目的に実施します。

★講演の事前の参加申込みは不要ですが、第55回研究発表会の事前申し込みを行ってください。当日は、会場の8Fで受付、検温をして頂き、直接404会議室へお越しください。

★ワークショップの参加者(定員20名)を募集します。
申込期限:令和4年9月30日(金)17:00まで
申込方法:参加申込書に必要事項を記入の上、メール(mail@kk.jcca.or.jp)又はFax(06-6945-5892)でお申し込み下さい。
参加の可否については、申込み担当者宛に後日ご連絡いたします。

プログラム・参加申込書等、詳細は“詳しい資料はこちら”よりご確認ください。
資料
詳しい資料はこちら
CPD
第55回研究発表会のCPDに含む
申し込み状況
-

戻る

このページの先頭へ