ページを印刷
  • HOME
  • > イベント情報

イベント情報

イベント情報

○受付中  △残席僅  ×受付終了

令和5年度ウェビナー「働き方改革実践マニュアル」

対象
近畿支部会員向け
日程
2023.08.24
時間
場所
令和5年8月24日(木)〜28日(月)までのオンデマンド配信(2時間15分)
内容
【開催趣旨】
 現在建設業界では人手不足が続き、どこの会社も人材の確保に力を入れているにもかかわらず、業務量に対する人材不足の状況はなかなか改善していないのが現状ではないでしょうか。
 今後控えるベテランの大量退職に備え、業務の品質や人材といった企業としての競争力を維持していくためには、労働環境の改善が喫緊の課題となります。
 これまで働き方研究委員会では、皆さまの働き方に関するヒントを与えられるようなテーマでウェビナーを開催してきましたが、今回は「働き方改革実践マニュアル」をテーマにウェビナーを開催します。安全・安心な社会づくりに向けた品質管理を前提に工期遵守も求められる建設業界において、労働環境を上手に変革するポイントを伝授します!
 さらに、単なる職場環境の改善だけでなく有能な人材を育成するために必要なモチベーションの与え方などを、建設業界で具体化するための秘策を「待遇の良さ」、「安全・安心」、「仲良くしたい」、「認められたい」、「成長したい」、「社会に役立ちたい」といった人の動機や欲求という観点から、マズロー欲求5段階仮説(自己実理論)に基づき、わかりやすく、かつ実効性の高い各種方策をご紹介します。
 皆さまの課題解決のご参考として、ご活用頂けましたら幸いです。

【メニュー】
 1.マズロー欲求 5段階+1を活用して会社を変える
 2.待遇良く働きたい
 3.安全に安心して安定して働きたい
 4.仲良く働きたい
 5.認められて働きたい
 6.成長して働きたい
 7.社会や顧客の役に立ちたい

【配信期間】令和5年8月24日(木) 〜 28日(月)

【申込期限】8月18日(金)17:00まで(定員なし)


※セミナー参加に必要な情報(受講アドレス、テキスト、CPD受講証明書の申請方法等)は、
 申込担当者様宛に別途ご連絡いたします。(8/22予定)


※詳細は “詳しい資料はこちら” よりご確認ください。
資料
詳しい資料はこちら
CPD
20-A 2.25単位で登録可能
申し込み状況
× 受付終了

戻る

このページの先頭へ